新潟県、小林幸子に「新潟県民栄誉賞」を授与へ


・小林幸子に新潟県民栄誉賞
・小林幸子、出身新潟から「県民栄誉賞」
・小林幸子感激、新潟県民栄誉賞
・小林幸子に新潟県民栄誉賞を授与
・小林幸子に新潟県民栄誉賞!活動50年の節目
・新潟県 小林幸子に県民栄誉賞「なによりの還暦のプレゼント」
・芸能生活50年!小林幸子に県民栄誉賞「恩返しをしたい」
・小林幸子に新潟県民栄誉賞


新潟県ホームページ 県政総合に関するお知らせ
「歌手 小林幸子さんに新潟県民栄誉賞を授与します」 (2013/11/21)

50年にわたる長い芸能活動において、演歌歌手として数々のヒット曲を生み、新潟県を代表する歌手として広く県民に愛され、輝かしい足跡を残した。
また、全国各地で出身地である新潟県をPRし本県のイメージアップに貢献しているほか、中越大震災後は継続的に被災地を訪れるなど被災者を激励し、
復旧・復興を支援しており、新潟県の名声を高めるとともに、県民のふるさと意識の高揚に大きく貢献した。


新潟県ホームページより引用)


スポーツ、芸術、文化などの分野で顕著な功績のあった
新潟県関係者に贈られるものだそうです。
小林幸子が4例目で、歌手としては三波春夫さんに続き2人目。


活動が、出身地からこうして公式に認められるというのは本当にうれしいでしょうね。(^_^)
授与式は12月4日に新潟県庁で行われるそうです。
ちなみに翌12月5日が幸ちゃんの60歳還暦の誕生日。