山口ひろみ&大江裕 デュエット「たこやき日和〜夫婦屋台〜」を発売 大阪でイベント


・大江裕&山口ひろみ たこ焼き店で新曲PR、五郎丸に驚きの反応
・演歌歌手の大江裕、五郎丸知らなかった!「僕、テレビ見ないんで」
・五郎丸に続く!?大江裕、たこやきポーズで「流行語大賞を狙う」
・大江裕、山口ひろみと初デュエット「息はぴったり」


本日12月2日発売の「たこやき日和〜夫婦屋台〜」(たこやきびより めおとやたい)。
発売当日に、こなもんの本場・大阪の道頓堀でイベント。


共に同じ北島音楽事務所に所属し、大阪出身でもある山口ひろみ大江裕
たこやき屋を営む仲の良い夫婦という設定で歌われる、デュエット演歌です。
曲自体はどっしりとした演歌なのですが、ノリノリの大阪弁の台詞も入っていて楽しい感じ。
PVは、スタジオで歌う様子のほか、実際のお店でたこ焼きを焼いている二人の映像になっています。
大江くんの着ている衣裳はタコのイラスト柄(笑)。山口ひろみの着物の襟のところや、
頭に巻いている手ぬぐい(?)にもタコのイラストが入っています。


山口ひろみテイチクエンタテインメント大江裕日本クラウンですので
ジャケ写とカップリング曲の異なる、テイチク盤とクラウン盤が発売。
カップリングは、お互いの最新曲を交換して歌っているという
二人が同じ事務所(と音楽出版会社)だからこそ可能なケースです。


北島ファミリーの歌手同士で、しかもレコード会社の枠を超えて
デュエットを発売した例としては、かつて2007年に
「セイちゃん・ミーちゃん」というユニット名で
和田青児日本クラウン)と山口ひろみ(テイチク)が「いい女といい男…」という曲を出したことがあります。
あまりピンときませんが、山口ひろみはファンやスタッフの間で
愛称として「ミーちゃん」と呼ばれているのでしょうかね。(^^;)




「たこやき日和」山口ひろみ&大江裕(テイチク盤) 「たこやき日和」山口ひろみ&大江裕(テイチク盤)
「たこやき日和」大江裕&山口ひろみ(クラウン盤) 「たこやき日和」大江裕&山口ひろみ(クラウン盤)