五木ひろし40周年コンサート@東京厚生年金会館


昼の部へ。
第一部は今年生誕100年にちなんで古賀政男を歌う…のだが
大幅に遅れ、第二部が始まる頃に会場到着。(+_+)
40周年記念といえどコンサートツアーは始まったばかりなので
五木本人もステージ上ではそれほど感慨深いワケでもなさそう。
五木の歌がみんなイイとまでは思わないが、
「契り」「山河」は素直に聞きほれてしまった。
心がじわーっと熱くなるような名曲だと思う。10代にはわからんだろな。
よし、そのうちちゃんと覚えて歌うぞ。

しかし、受付でもらった曲リストと実際の曲順が全然違っていたのには参った。
終演後、CD購入者には五木本人が握手会をやってたみたい。
このクラスの歌手としては珍しく、ちょっと意外。