森山愛子


今年のうちに3人ほど予定されているという、
作曲家・水森英夫の門下からデビューする新人の一人。
ルックルックこんにちは・女ののど自慢」の女子高校生大会出身。


実はもうすぐ本人に会って取材する予定があったのだが、
Do演歌.comのサイトが早々と取材してインタビュー映像を公開しているのを発見したため
思いがけず、まずは映像でご対面となった。どれどれ。


 こんなコだったのか…。(^_^;)


既に以前から手元に届いていた写真からは、
もっとおしとやかで落ち着いたキャラクターをイメージしていたのだが、
思ったより甲高くて鼻にかかった声で、ちょっと舌足らずで「えーっとぉー」という感じのしゃべり方。
想像していたのとあまりに違ったのでビックリした。
まぁフツー、今時の19歳の女の子ってのはこういうものか。いい意味で演歌歌手のニオイがしない。


ちなみに、つい最近になって東芝EMIから届いた新たな資料では、
シャレた感じの帽子をかぶっておりカッコいいイメージ。
歌う時の衣装はいったいどうなるのだろう。髪が結構長いようなので、これをうまくいかすのだろうか。
いずれにせよ、アイドル的な要素でもファンをつかめそうだ。


とはいえ、5月19日発売のデビュー曲「おんな節」は、アップテンポでカラッと明るいド演歌。
歌声は、同じ水森門下である氷川きよし音羽しのぶの流れを明らかに汲んだ、
小気味よくコロコロまわるコブシが大変ヨイと思う。


しかし、キャッチコピーが「闘魂の歌姫」ってのはどうよ。


ちなみに、所属事務所のティアンドケイ・ミュージックというのは…
そう、坂本冬美と同じ事務所です。


既に各地のお店への挨拶回りを順調に進めているようですね。
・ミヤコ蕨店 森山愛子あいさつ来店キャンペーン
・三井屋楽器 森山愛子スペシャルページ