北山たけしデビュー発表会@明治記念館


明日4/21に「片道切符」でデビュー。作詞・作曲は原譲二こと北島三郎
北島三郎山本譲二も駆けつけて激励。
この二人から一字ずつ漢字をもらって芸名にしたというだけあって、
北島音楽事務所とテイチクレコードイチ推しの大型新人です。


既に本人に実際に会ってインタビューもしたのですが、
さすが8年間内弟子修行を続けただけあって、
礼儀正しさ、周囲への気配り、しゃべりの丁寧さは折り紙付き。
弟子修行といっても、北島御大が歌の稽古をつけてあげるわけではなく、
あくまで人間としての内面を磨くものなのです。


今日初めてナマ歌を聴きましたが、CDで聴く以上に声が太くて上手いことを実感しました。
ルックスもいいですし、ハキハキして素直なキャラクターは
おばさんたちのハートをグッとつかむことでしょう。
「涙もろいんです」とステージで本人も言っていましたが、
歌はきっちりと崩さずに歌いながらも、目が涙ぐんでいたのが印象的でした。



・サブちゃんの弟子・北山たけしデビュー


・サブちゃん愛弟子8年修業デビュー…北山たけし


・北山たけし 五輪抜てき!