新レーベル「ライスミュージック」設立記者発表会@広尾ラ・クロシェット


会場となった「ラ・クロシェット」は、
アップフロントグループが経営するレストラン。(ただし現在、通常営業はしていないハズ)
レーベル名の「ライスミュージック」とは、やはり
「日本人と言えばお米でしょう!」ということでネーミングされたらしい。
ちょっと地味で土の匂いのする名前が何とも“らしい”センスです。
会場には報道陣のために、わざわざ新潟・佐渡産のコシヒカリ
作ったというおむすびと、漬物、味噌汁が出ていました。
シンプルな味の塩むすびが美味しかった‥。(^−^)


この日、会見に現れた歌手は
堀内孝雄湯原昌幸高山厳、城之内早苗、前田有紀の5名。
ですが、その他にもライスミュージック所属となる歌手はいるようです。


配布された資料によると‥。





レーベル所属アーティスト


堀内孝雄
高山 厳
杉田二郎
ばんばひろふみ
因幡
城之内早苗
湯原昌幸
前田有紀
京 壮亮


(順不同)



あー‥。ここに名前がないということは、やっぱり松下里美は契約が切れているようですね。
でも、ライブ活動で頑張っているようです


ちなみに城之内早苗は、11月に五木ひろし作曲による新曲を出すとのこと。



・新レーベル発足、堀内孝雄ら腕ぶす


・モー娘。レーベルから演歌レーベル



・渋ッ!!新レーベル「ライス」で日本の心


しかし「腕ぶす」なんて言葉、このトシで生まれて初めて見たぞ。知らんかった‥。