『NHK歌謡コンサート』 9/21放送分曲目


「輝け!期待の新星たち」


数ヶ月に一度の恒例、若手歌手特集。
出演は6名+山本譲二和田アキ子


1.「東京のバスガール」三代目コロムビア・ローズ
2.「碧いうさぎ小野真弓
3.「遣らずの雨」山本みゆき
4.「どしゃぶりの雨の中で」和田アキ子
5.「東京ブギウギ」大木綾子
6.「無縁坂」Viki
7.「テネシー・ワルツ」早風美里
8.「みちのくひとり旅山本譲二
9.「出航五分前」三代目コロムビア・ローズ
10.「夢街道」大木綾子
11.「プロローグ」Viki
12.「倖せあげたい」山本譲二
13.「シーソー」小野真弓
14.「夕顔」山本みゆき
15.「グッド・ナイト」早風美里
16.「愚かな女たち」和田アキ子


しかし、ド演歌・爽やかアイドル・ピアノ弾き語り・ジャズ風と、なんとも節操のない顔ぶれ。
それがこの番組のウリと言えなくもないですけど‥。
フリーボードの歌手がこの番組に出たのってすごく珍しいんじゃないでしょうか。


他の歌手と並ぶと、早風美里ってやっぱり身長高いのがわかりますね。
思い出の品?として、手のひらサイズのミニチュアバスケットボールを持っていましたが
彼女が持つと、一瞬それが通常のサイズに見えました。(^-^;)


「無縁坂」を歌ったVikiは、さだまさしの作詞・Vikiの作曲で新曲を出す予定。