全国発売版は総合1位



・「関ジャニ∞」快挙!演歌で1位


・関ジャニ8が演歌でオリコン1位!


・関ジャニ8、デビュー曲がオリコン1位ゲット


・関ジャニ演歌オリコン1位!17年ぶり快挙


「演歌で17年ぶりの快挙」とか書かれてあるのを見ると、こっ恥ずかしく感じるのは俺だけでしょうか?
いや、確かにこの曲は演歌なのかもしれないけどさ。うーん。


以前も書きましたけど、この曲は演歌であるとこだわってるのはテイチクとかオリコンだけで、
確かに話題作りには役立ってるけど、ファンにとっては「関ジャニの歌」でしかなく、
演歌かどうかなんて別にどーでもいいコトだと思うんですよね。
本当に快挙だと思ってるなら、北島三郎とかに
「スゴイですね!演歌がチャート1位ですよ!よかったじゃないですか!」とコメント取りに行ってみろっての。


「30位以下から一気に上昇して1位を獲得したのも25年ぶり」ってあるけど、これも
関西地区限定版に全国版を合算したんだから、当たり前じゃん‥。


「今の若い人が楽しめる音頭モノとは何か、を考えて思いっきりサウンドで遊んでみたらこうなりました」という
明確な答えの一つだと思いますし、曲については純粋に楽しいと思っています。
何より、こういった面白い曲すらしっかり自分のものにしてしまう
メンバーのキャラクターやパワーは見ていても楽しいですし。
ただ、ことさら「演歌」として担ぎ上げられる報道のされ方に対しては、
「それは違うだろ」とツッコまずにはいられないのです。


2ndシングルでダンサブルでカッコいい曲を出して
「デビュー曲は演歌だった関ジャニ8だが、ついに本領を発揮!」とか書かれたら悲しいなぁ。