島津亜矢リサイタル@中野サンプラザ



・歌手島津亜矢が9回目のリサイタル


・島津亜矢100万円金粉散る


・島津亜矢 100万円分の金ぱく


昼の部の客席最後列に山口ひろみを発見。


関係者が、カラカラのタオルと共にお土産にいただいたのは
九州では有名な熊本銘菓・「誉の陣太鼓」でした。
あ、“ほまれのじんだいこ”と読みます。金と黒と赤のパッケージが印象的。


ところで、最新シングルは両A面とはいえ、もともと「娘に…」のほうがメインだったはずなのに
いつの間にか「帰らんちゃよか」のほうが先になるようにタイトル表記が変わってますよね?


このダイアリーも「帰らんちゃよか」のキーワードで検索してくる方が結構多いですし、
注目度はこちらのほうが高いんでしょうね。
数週間前に、『BS日本のうた』で亜矢ちゃんとばってん荒川さんが共演して
それぞれこの曲を歌うのを見ましたが、個人的にはやはり
ばってんさんのようにあっさりと(しかもあのメイクで ^_^;)歌うことで、
少々重すぎる歌詞が緩和されて聴ける気がしました。
亜矢ちゃんのような感情込めまくりのシリアスな歌い方が好みの人も多いでしょうけど。