竹島宏 「札幌えれじぃ」発表会@銀座三越屋上


新曲「札幌えれじぃ」は演歌・歌謡チャート3位初登場とかなりイイ出足。
これって竹島くんにとって自己最高記録かな?


東京モード学園の生徒が、竹島くんに似合うマフラーとその巻き方を
コーディネートして競う企画(?)が来年に向けて進行中だそうで、
モード学園の生徒らしき若い人たちが30人ほど、客席後方から遠巻きにステージを見守っていた。
どういうきっかけであれ、「へーぇ、演歌のイベントってこんな感じなんだ」と
若い人たちが知るだけでも大変うれしいことだし、実際にどんなマフラーが出来てくるか楽しみ。


途中、女性の生徒が5人、ステージに呼ばれて上がったけれど
それぞれマイクを向けられて無難なコメントをしゃべっただけ。
取材記者が何人かいてカメラを向けていたけれど、マフラーの試作品を持ってきていたワケでもないので
絵作りの意味がほとんどなく、何のために彼女たちをステージに上げたのかよくわからなかった。
せっかくステージ後ろに並べた等身大パネルに、適当でいいからマフラー巻いときゃよかったのに。


しかし、そもそも何故にマフラー?
まさか今さら冬ソナを意識したってことでもないと思うけど‥。(^_^;)