安田一葉 キングレコードへ移籍


さて、いただいた年賀状の中に、安田一葉の所属事務所「ボス」からのものがございました。
門倉有希とともに載っている写真を見ると…。


 「 一葉 (キング) 」


おぉ!


東芝EMIと契約が切れてから約一年。
NHK名古屋・『FMトワイライト』のパーソナリティや、数ヶ月に一度のライブ活動を続けていましたが、
ようやく移籍先が決まったようです。よかったー。(^-^)
名前もどうやら「一葉」とシンプルになるようですね。
この年賀状をもって関係者向けに正式に公表、と捉えてよいと思うのでココに書いちゃいます。


ただしキングレコードは、他社と違って演歌歌手に特化しており
チェウニ(テイチク)、あさみちゆき(テイチク)、まきのめぐみコロムビア)、門倉有希(ビクター)といった
いわゆる歌謡曲路線の歌手がいません。誰がディレクターやるんでしょう?
歌の路線が、従来の延長線上であることを祈ります。


…と思ったら、既にこんな記事が出ていたんですね。
以前から彼女を高く評価していた、毎日新聞・川崎浩氏の記事とみて間違いないでしょう。
12月9日のライブで、移籍を示唆していたようです。



・らっこ・らっ後記:移籍先が来年初めには発表できそうだと…