『NHK歌謡コンサート』 2/1放送分曲目


鳥取発! ふるさとの愛唱歌


1.「鳥取砂丘水森かおり
2.「名もない花に乾杯を山本譲二
3.「夕月みなと大黒裕貴
4.「北の宿から都はるみ
5.「さざんかの宿大川栄策
6.「朧月夜〜故郷」錦織健
7.「ココロツタエ夏川りみ
8.「SAYいっぱいを、ありがとう」Paix2
9.「嘘だといって長山洋子
10.「港雨大川栄策
11.「抱きしめて都はるみ


鳥取からの生中継。とはいえ、鳥取に関係があるのは
水森の「鳥取砂丘」、鳥取出身の大黒裕貴、ペペが出演するのみ。


あれっ? でも大黒の「夕月みなと」は2/23発売なのに、もう歌えるんですか?
‥あーホントに歌っちゃった。初めて聴きましたが、大変よく作り込まれた、難易度の高い曲。
これは歌い手を選ぶでしょう。さすがに今日の大黒ユッキーはまだ自分のものにしきれていない感がありましたが、
「まだ発売前だから」ということを考慮したとしても、
この歌が相応しくなるにはもう数年かかるような気がします。(-_-;)


ぺぺ2週目。「皆さーん ばんなりましてー」 この番組では珍しく手拍子。