五木ひろしら 「Green Earth 21」プロジェクトスタート



・「緑を増やそう」五木ひろし 環境相を表敬訪問


・五木ひろし 音楽界の“環境保全”


・五木ひろし、小池百合子環境相を表敬訪問


五木ひろし八代亜紀岡本知高が、海部元首相と共に小池百合子環境大臣を表敬訪問。
音楽を通じて、人々が環境問題を考えるきっかけを作っていこうというもので、
海部氏が実行委員会会長、五木さんが実行委員長。


まず今年5月に熊本のアスペクタで野外チャリティコンサートが予定されている他、
中国、韓国、モンゴル等で同様のコンサートを開催するようです。
なんと、5ヶ年計画です。概要はこちら。→ http://ge21.jp/
ロゴマークの音符のデザイン、非常にキレイですね。「うたたね」(歌種)という名前らしい。


しかし、出演予定の歌手の顔ぶれが謎ですし(上記3名の他、堀内孝雄・島津亜矢・華原朋美)、
実行委員会の実態も今のところよくわかりません。(^_^;)
環境省は実行する主体なのではなく、後援してるだけなんですね。


今日は、形としては「これからこういうことを始めますのでご報告に参上しました」と
いうことであって、いわゆる記者発表とは違い、集まったマスコミも
彼らが談笑しているところを撮影しただけだったようです。よくわからん。



小池百合子氏曰く、「40周年記念のコンサート見に行かせていただきました」「やっぱり、最初は木を5本植えるんですか?」