本日、紅白歌合戦再放送


昨年は、年明けすぐにはほとんど動きがなかったにもかかわらず
紅白の再放送の後に、森進一の「狼たちの遠吠え」がチャートを急上昇するという
面白い現象がありましたが、さて今年はどうでしょう。


こんな記事も。



・NHK「Mステ」時間に「紅白」再放送


ミュージックステーションの特別番組が予定されていたのを、出演者がかぶってしまうために
テレビ朝日側が放送を一週間先にずらすハメになったということです。


「これはNHKの、テレ朝への挑発じゃー!」みたいな感じで大騒ぎしている人もいるようですが、
別に、NHKがMステ憎しでわざわざこの日時にぶつけてきたのではなく、
民放の事情になーんも気を遣わず、単に祝日で編成しやすかった(&視聴者が見やすい)から、でしょう。
それがたまたま金曜日だったというだけで、あんまり深い意味はないと思われ。


だって一年前の前回の紅白再放送も、同じ2/11(昨年は水曜日)だったわけだし。(^_^;)


もし今年の2/11が月曜日だったら「HEY!HEY!HEY!の裏にぶつけてきた!」と騒ぎ、
水曜日だったら「歌の大辞テンの裏にぶつけてきた!」と騒ぎ、
木曜日だったら「うたばんの裏に(以下略)」と騒いだんでしょうか?