『NHK歌謡コンサート』 2/22放送分曲目


「酒は大人の子守歌」


1.「北酒場」全員
2.「暖簾五木ひろし
3.「おもいでの雨石原詢子
4.「居酒屋」五木ひろし石原詢子
5.「氷雨まきのめぐみ
6.「これでいいんだよ冠二郎
7.「応援歌、いきます細川たかし
8.「舟唄八代亜紀
9.「酒場にて」五木ひろし
10.「紅の糸」谷川さと美
11.「ふたりの合言葉(キーワード)小金沢昇司
12.「城崎恋歌細川たかし


余談ですが、酒がテーマの歌をけっこう歌っているわりには、冠二郎アニキは酒を飲みません。
以前に肝硬変寸前までいって以来、酒を断っているのです。


五木さんが熱唱した「酒場にて」は、江利チエミの歌。


谷川さと美2週目。緊張していたのかもしれないけど、いつもああいうしゃべり方をする人なんでしょうか。
「小さい頃から詩吟を習っていた。両親が詩吟の先生。今も習っている。
 では川中島の合戦から一節。♪鞭声粛々 夜河を渡る〜
 歌は声じゃなくて語ることだと学んだ。人に語りかけられるような歌手になりたい」