『NHK歌謡コンサート』 3/29放送分


「いつも心に青春を」


1.「うすゆき草川中美幸
2.「冬桜湯原昌幸
3.「あゝ青春」中村雅俊
4.「空蝉中村雅俊
5.「せんせい」神園さやか
6.「古い日記」和田アキ子
7.「私鉄沿線」野口五郎
8.「あずさ2号」狩人
9.「蒼いバラの伝説三代目コロムビア・ローズ
10.「白い雪香西かおり
11.「生きる和田アキ子


時報と同時に映ったのは、NHKホール客席の通路に立った阿部アナ。
「火曜8時は歌謡曲! エヌエッチケー‥」 (観客と一緒に)「かよーぉコンサーーーート!」
いつもと違うオープニングでした。(^-^;)


湯原さんがこの番組で「冬桜」を歌ったのは、もしかして初めて?


神園さやかはブレザー制服姿。
「ステージでも今夜、この制服姿を卒業します。これで見納めです!」
卒業式の日に、お姉さんのように慕っていた担任の先生から手紙をもらったとか。


2週連続出演は、三代目コロムビア・ローズ。新曲のジャケットと同じ、ブルーのドレスで登場。


「まさか私がコロムビア・ローズの名前を受け継ぐとは思ってなくて、
 最初はキャッチフレーズだと思ってました。
 (名前が長いので)スタッフからは、“よっ、三代目!”とか呼ばれてます。
 でも私は“ローズちゃん”って呼んでほしいです」


 (阿部アナ)じゃあ会場の皆さん、一緒に呼んであげましょう。せーの、“ローズちゃーん”


「ありがとうございます!!感激しました!」


新曲を歌っているところを初めて見ましたが、声もよく出ていましたし、
CDで聴いていたのとずいぶん印象が変わりました。けっこうカッコイイ曲かも。


4/12・4/19には、大沢桃子が出演するようです。新曲「南部恋唄」が出たばかり。