竹川美子・成世昌平



・超異例!演歌の交換トレード


「江釣子のおんな(成世昌平)/はぐれコキリコ(竹川美子)」は、

「はぐれコキリコ」を大ヒットさせた成世昌平、そして
江釣子のおんな」がロングヒット中の竹川美子
それぞれの歌を交換して歌い、一枚のシングルに収録したものです。


03年5月発売の「江釣子のおんな」は(04年にマキシ盤も発売されています)、
カラオケファンの間でじわじわと人気が広がり、今もチャートに入っています。
03年発売の演歌・歌謡で、今も売れ続けているのは
水森かおり鳥取砂丘」、湯原昌幸「冬桜」、そしてこの「江釣子のおんな」くらいでしょうか。


竹川美子は1月に歌謡コンサート2週連続出演もしましたし、時々こうやって
紹介記事が新聞等に出ているのは大変いいことですが、
本人稼動の歌唱キャンペーンはどれだけやれているのでしょうか。


彼女は、マジメすぎる性格のせいか、写真だとカタい表情になりがちなのですが
デイリーの記事の写真は、イイ笑顔に撮れてますね。(^_^)


カラオケファンの間ではかなりの話題作なんですが、悲しいかな、
「はぐれコキリコ」でさえ、きっと一般的にはあまり知られていない曲なんですよね‥。
03年当時、誰が見ても申し分のない実績を出して大ヒットしていたにもかかわらず
成世さんが紅白歌合戦出場の機会を与えられなかったばかりに。


あの時の失望は、NHKに対する不信感の原因の一つとして
今も俺の中で拭い切れずに残っています。