『NHK歌謡コンサート』 4/26放送分曲目


「美しき名曲の情景」


1.「不知火情話八代亜紀
2.「五能線水森かおり
3.「長崎は今日も雨だった前川清
4.「遠くで汽笛を聞きながら」堀内孝雄
5.「越前竹舞い石川さゆり
6.「オモナ!」チャン・ユンジョン
7.「早風美里
8.「愛は煌めいて美川憲一
9.「夢ゆららみずき舞
10.「よろこびの予感前川清


べーやんは、やはり目が回復していないようで、
通常なら出演者が勢揃いするオープニングにもエンディングにも出ず、自分の出番のみ。
イスに座ったまま、ギターを弾きながらの歌唱でした。
大事をとって、ステージ上を歩くのを避けたということでしょう。


2週連続出演は早風美里。鮮やかな真紅のドレス。
「去年のデビュー曲は松尾和子さんの「グッド・ナイト」のカバー。
 父も母もムード歌謡が大好きで、私もそういった曲を聴きながら育った。
 高校生の頃には、ジャズやムード歌謡の世界が大好きになった。
 去年、憧れのジャズシンガー、ヘレン・メリルさんと会うことができた。
 “私はニューヨークのため息と呼ばれたけれど、
  あなたは東京のため息と呼ばれるように頑張りなさい”
 と言っていただけた。うれしくて頭が真っ白になりました」