天草二郎 30歳でデビュー



・天草二郎ついに歌手デビュー…船村徹の内弟子9年半


・天草二郎デビュー、船村徹氏の秘蔵っ子 内弟子最長10年


「天草かたぎ」で本日デビュー。
かなり以前、船村徹氏絡みのイベントで、付き人をやっていた彼にお会いしたことがあります。
小柄で、いまどき珍しいリーゼント。
なんとも年齢の読めない人という印象でしたが、いま30歳とは。(^_^;)
こういう経歴を持つ人は、どうしても内弟子時代の苦労話が紹介記事の中心になりがちですが、
その先にある、何か別のセールスポイントを見据えたうえで頑張ってほしいものです。


・インターネット放送局 天草テレビの特集ページ
http://www.amakusa.tv/newsajp.html
http://www.amakusa.tv/newsajp2.html
・作詞家 水木れいじ氏のサイト
http://www.mizuki-reiji.jp/mizuki-reiji/shinpu_f/0503amakusa.html


船村徹氏の弟子というと、北島三郎鳥羽一郎香田晋などが有名ですが、
(サブちゃんは内弟子だったわけではないのかな?)
他にも、静太郎(しずか・たろう)がいます。(公式サイト
00年3月に「玄海男歌」でデビュー。
以後、新曲は出ていませんが、この曲を大事に歌い続けて頑張っています。


しかしまぁ、覚えやすいとはいえ、一郎、二郎、三郎、太郎と
船村センセーはシンプルな名前がお好きなようで。(^_^;)