井上由美子



・井上由美子、第3弾シングル「片瀬波」発売


新曲は「片瀬波」。
港で船を見送る女、ゆっくりめのテンポと王道の演歌サウンド
なんかもぉオーソドックス過ぎて書くことに困るほどですが、
カラオケ好きのオバサマたちは、やはりこういう曲を好むんですよね…。(^_^;)


1コーラス中に、ファルセットが2回出てきます。
“最後にタイトル名を歌う時、一瞬ファルセットになる”というメロディの作りは
真木ことみ「旅路川」や、大黒裕貴夕月みなと」とまったく同じパターン。
流行りなのかもしれませんし、聴き心地よくて収まりのいいメロディラインなのは確かですが
やはり歌いこなすのは難しいようで、歌番組やステージではみんなそこで苦労して
CD通りに再現できていない印象があります。
さて、由美子ちゃんはいかに。