長生きしてねおじいちゃん


うがー。最近忙しくて、いろいろ書いてる余裕がないです。(+_+)
歌謡コンも日本語なるほど塾もはぐれ刑事もブランチも
ビデオには録ってるんですけどちゃんと見てないし。


つーか、この時期、どこのレコード会社も
イベントやコンサートが多過ぎなんですよ〜。(+_+)


ちなみに見出しは、神園さやかが「日本語なるほど塾」出演時に
衝撃のゴスロリファッションで歌った、
番組オリジナル“21世紀の演歌”の「おじいちゃん」より。(1コーラスのみでした)
詞・曲は新田弘志という表示になっていましたが、この人、
津軽三味線新田昌弘くんのお父さんですよね?


ぶっちゃけ「孫」のアンサーソング、という位置付けで説明してもいいのですが
孫娘の視点から歌う演歌、というのが斬新でした。