『NHK歌謡コンサート』7/12放送分曲目


「決定版! 入魂の一曲」


1.「まつり」北島三郎
2.「面影の都」氷川きよし
3.「さすらい海峡」永井裕子
4.「白い海峡」大月みやこ
5.「ヤンザラエ」西尾夕紀
6.「さそり座の女美川憲一
7.「古城」(三橋美智也氷川きよし
8.「また逢う日まで尾崎紀世彦
9.「夢街道」大木綾子
10.「ナギサ」まきのめぐみ
11.「還暦」北島三郎


千葉県松戸市森のホール21から生放送。


いきなり一曲目から「まつり」ですか‥。


「面影の都」は、きよしコールが入れやすいですね。


2週連続は大木綾子。http://www.freeboard.co.jp/music/disc/fbcm16.html


「デビュー前に、大型テーマパークでダンサーとして働いていた。
 4歳からクラシックバレエをやっていて、踊ることが楽しくなった。
 私の人生にとって、欠かせないものになりました。
 ではちょっとここでステップを披露。
クラシックバレエっぽいステップ&ターン。クルクル)
 目でも楽しんでいただける歌い手になれるように頑張ります」


笑顔も歌もなかなかいいと思うんですが、力強い歌のイメージとはちょっと程遠い、
幼児向け番組のお姉さんのようなその衣装はどうかと‥ (^_^;)


あッ。阿部アナ、まきのめぐみが歌う前の曲紹介で「つばさ」って言っちゃった。
彼女のこれまでのシングルは「つぐみ」「つばさ」「ナギサ」。
知っているからこそ間違えやすいワナです。
それにしてもまきのめぐみ、以前よりほっそりしたように見えるんですが
ダイエットしたんでしょうか? それとも、髪型が違うことによる錯覚?


サブちゃんのコブシをまわす歌唱指導
     ↓
TUBEばりのノリノリ「ナギサ」
     ↓
三味線のイントロで「還暦」


って、スゴイ流れだなー。