カタカナで“テンチュエ”です & ブログ発見



・「日中の架け橋に」テンチュエが初作詞の新曲をPR


・テンチュエ・ワールド楽しんで


本人作詞による新曲「晴れわたる空」。
これまでは名前表記が「天雀(テンチュエ)」でしたが、
今作は「テンチュエ(天雀)」となってます。
他の中国・韓国出身女性歌手と同じように、カタカナ表記に改めていく方針のようです。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018148/VICL-35818.html


なんと、テンチュエのブログを発見。6月からスタートしていたようです。

・天雀と愛犬ムーアの「おじゃましまーす!!」 http://tianque.a-thera.jp/


ところが、内容はほぼ100%愛犬・愛猫のことばかりで、
歌手活動についてはまったくといっていいほどふれられていません。
…と思ったら、このアセラ(http://a-thera.com/)というのは
ペット専用に特化した(!)ブログサービスらしいです。へーぇ。
ペットショップやペットフード関係者への取材等も行っている辺り、ただの趣味の内容ではない模様。
なかなかためになる内容…だと思います、ペット愛好家には。(^_^;)
歌手の日常・キャラクターが伝わる意味で、こういうのもアリでしょう。