NHK歌謡コンサート 9/27放送分曲目


「男の哀愁を歌う」


1.「夜霧よ今夜も有難う」(石原裕次郎前川清山本譲二鳥羽一郎小金沢昇司
2.「夜霧のブルース」(ディック・ミネ山本譲二
3.「黄昏のビギン」(水原弘小金沢昇司
4.「君こそわが命」(水原弘前川清
5.「東京ナイト・クラブ」(フランク永井松尾和子小金沢昇司藤あや子
6.「銀座の恋の物語」(石原裕次郎・牧村旬子)山本譲二藤あや子
7.「赤と黒のブルース」(鶴田浩二鳥羽一郎
8.「夜霧の第二国道」(フランク永井前川清鳥羽一郎
9.「龍王岬」黒川英二
10.「駅」大川栄策
11.「男の流転」鏡五郎
12.「港子守歌」藤あや子
13.「愛と戯れの隣りに…」前川清


今日は、受信料を払っていないと観覧できない回ですね。



・NHK、公開番組から受信料不払い者の締め出し行う


黒川英二2週目。http://www.crownrecord.co.jp/artist/kurokawa/discography.html
色鮮やかなブルーのスーツ。
高知県出身。高知の男性と言えば、勇ましいというイメージ。
 第一に、気性が荒いので有名。それから、お酒が大好き。
 困っている方を見るとほっておけないような、人情深い人が多いですね。
 (そんな高知の男を地でいくような)人助けをしたことがあるんです。
 ちょうど一年くらい前の話ですが、仕事で高知に入った時、すごく雨が降っていて、
 車で走っていると、道路脇の川に、事故で車がひっくり返って落ちていたんです。
 誰もいないような所で、それを見て思わず飛び込んで助けました」


龍王岬」は9月20日発売の最新曲。しかし日本クラウンのサイトには
黒川のページにも、New Releaseのページにも情報が出ていません…。