どうする紅白歌合戦


本日、NHK-BS1で、『BSディベート・どうする紅白歌合戦』放送。(22時10分〜)


ディベート出演者の顔ぶれがビミョーな気もしますが、
こういうテーマで番組をやること自体、画期的だと思うので
どんな展開になるのか楽しみ。


もちろん、「紅白における演歌の必要性ってどうよ?」という話題が出るとは限らないし
出たとしても、それは番組のあり方を考えるうえで、ごく一部でしかないでしょうけど。


まだ「スキウタ」投票結果もどうなるかわかりませんし、
このような番組で討論した結果が、本番に多少は反映されると思いたいです。


しかし、放送前の視聴者からの意見投稿が48通ってのは少な過ぎでは。
ざっと見たところ、中には現実的で面白い意見もありますが、
年齢層がえらく偏ってるうえに、「ネタか?!」と思えるほど笑っちゃう主張も多いし
同じ人が何度も投稿してるし、なんだか掲示板の様相を呈してます。(-_-;)


とりあえず、録画しときましょうか。