夏川りみの新譜


11月23日発売の夏川りみの新アルバム『彩風の音』(あやかじのね)の
サンプル盤を入手して聴く機会に恵まれたのですが…


(・∀・)イイ!


BEGINの上地等、Kiroro玉城千春コブクロ小渕健太郎
ゴスペラーズ村上てつや、森山良子、佐藤竹善etc…豪華な顔ぶれが楽曲を提供しています。
http://www.jvcmusic.co.jp/rimi/disc/61733.html


もう、一曲目の「サガリバナ」から、りみサンの半端じゃない歌唱力が
これでもかと惜しみなく駆使されていて、力強くて、鳥肌立ちっぱなしです。
上地さん、あんたイイ歌作ったよ…。(つ▽`)


本日、先行シングル「さようなら ありがとう」発売。
丸の内で記念イベントがあったようですね。



・夏川りみ 新曲紅白で歌いたい


・コブクロ・小渕が母のために制作…夏川りみ“捧ぐ”新曲


この曲は、コブクロの小渕くんが母親を亡くされた時の想いがもとになっているそうで
力強い曲なんですが、亡くなった人が、まさに天に昇ろうとするその時に
残される人に対して優しく語りかけるような内容なんです。 …(つ▽`)


ちなみに、りみサンは日本レコード協会が行う
今年度の「Respect Our Music」キャンペーンにアーティストの一人として起用されています。
ポスターはこちら