『NHK歌謡コンサート』 11/8放送分 曲目


「聴かせます!最新演歌・歌謡曲


1.「ふたりの大漁節」坂本冬美
2.「さようなら ありがとう」夏川りみ
3.「友情」(とも)山川豊
4.「炭焼き源造」香田晋
5.「銭五の海」鳥羽一郎
6.「昼顔」チャン・スー
7.「Jun」門倉有希
8.「一度だけなら」野村将希
9.「夫婦咲き」山田太郎
10.「南国土佐に雪が降る」多岐川舞子
11.「十六夜の月」由紀さおり安田祥子




ためしに、Amazonにあるジャケット写真データを曲順通りに並べてみましたが
HTMLを書くのが面倒なうえに、画像のない作品も多くて見栄えがよくありません。(+_+;)


「炭焼き源造」の香田晋、炭の入ったカゴ(いっぱい入ったわりには軽そうでしたが)を
背負った源さんの格好で登場。最近はたいていこの格好ですね。PVも見ましたけど、
衣装といい、笑顔といい、汗をタオルで無造作に拭う仕草といい、
なんかもぉー、なりきってます(笑)。ここまで徹底的にやられると気持ちいいです。(^_^;)
こういうテーマの、ずっと笑顔で歌われる演歌はいいなぁ。
歌の最後で「♪げんさーん」と女声で呼んでいますが、作曲は弦哲也氏ではなく、市川昭介氏。
ぜひこの歌を弦センセーの前で歌ってみてほしいです。


野村将希は黒いパンツに薄いピンク(!)のジャケットで歌唱。黄色い声援がスゴかった…。