山内惠介の新曲をママさんに歌ってもらおう


山内惠介の新曲は1月18日発売の「船酒場」(ふねさかば)。
まだ聴いてないんですが、「昔の名前で出ています」の流れを汲む歌とのこと。


そういえば、先週あった「大江戸うた祭り」のステージで
山内くんが「今度の新曲は久々の女唄なんです」と言って
ほんのちょっとだけ歌ってくれましたっけ。


「“私がママよ”カラオケ選手権」をやるそうです。


“ママさん”を対象に参加者を募り、発売前にもかかわらず
カラオケの収録されたカセットテープを配布。


ただし、「ママ」といっても母親という意味ではないらしく、
応募資格は お仕事において「ママ」と呼ばれている方限定。なんじゃそりゃ。(^_^;)
昔の名前で出ています」も、そういう商売の女性の歌ですからね。


(あ、ダンママさんミヤコママさんはいいのか?)


カセットテープには男性用と女性用の両方のカラオケが収録されているみたいですし、
新宿二丁目あたりからも参加可能、ということでしょう。
まぁ山内くんの声も中性っぽいところがウリなのですから、
そこを逆手にとった話題作りということでしょうか。
体も心も女性のママさんと、心だけ女性のママさんと、
どっちからの応募が多くなることを期待してるんだ、ビクター?! (後者とみた)


マスコミにも取り上げてもらいやすいでしょうし、面白いと思うんですが、心配なことが一つ。


そっち系の方々にマジで好かれても知らんぞ、山内くん!
彼の場合、シャレにならん気がするし…。(^_^;)