レポーター・丘みどり


先日、実に久々に『演歌百撰』を見たところ、丘みどり
歌だけでなく、関西各地(?)のオススメスポットをロケ訪問して紹介するコーナーが。
といっても、泉佐野市のお寺とか温泉旅館でしたけど。
そのレポーターぶりが意外とサマになっていてちょっとビックリ。


バラエティ情報番組のように個性を発揮してノリよくやるのではなく
台本通りに徹している印象でしたが、発音・滑舌も結構いいし、
棒読みになることなく、しゃべりのテンポもごく自然で、ソツなくこなしていました。
食事シーンや、さらには温泉に入浴(!)してのレポートまで。
あ、もちろんバスタオルは巻いてましたけど。


もちろんテレビにはこのレベルの女性レポーターは無数にいますが、
冷静に考えると、若手演歌歌手としては珍しい才能ではないでしょうか。
ちょっと見直しちゃいました。


いや、そもそも歌番組であるはずのこの番組で、そういうコーナーが必要なのかどうかは
この際考えないことにしましょう。(^_^;)