小桜舞子 来週のゴールデンタイム番組で紹介


1月31日(火)19:00〜20:54
『<カスペ!>CMヒットスタジオ!アナタを売ります大作戦』


様々な分野の、頑張ってるけど芽が出ないでいる人を
番組内でCMを作って応援しよう!という主旨の番組らしいです。
紹介ページもありました。どれどれ。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaspe/


『涙で熱唱! 人気が出ない超美人演歌歌手』


…うーん。(^_^;)
「超美人」なんて、なんだか芸能週刊誌の見出しみたいです。
演歌歌手という職業は、時々こうやって「苦労人」の代名詞として使われます。


小桜舞子は、決してメジャーではないにしろ、忙しく各地を飛び回りながら
けっこう充実した歌手活動を行っているでしょうに。


まだ番組を見てもいないのにこんなことを書くのはヘンかもしれませんが、
最初から番組にそういう演出意図があって、それに合わせる形で
やたらと悲壮感を煽る脚色や、大げさなナレーションが入り、
必要以上に「売れない演歌歌手」ということを強調するのだとすれば、
世間一般の演歌歌手に対するステレオタイプなイメージを
さらに固定化させるだけではないでしょうか。なんだか複雑…。


つーか、この放送日時って、NHK歌謡コンサート
「輝け!期待の新星」と思いっきりかぶっとるやん。( ̄□ ̄;)