山内惠介 新宿二丁目を訪問



・歌手山内恵介、ゲイに精進


ついに来ましたか、こういうノリの記事が…。(^_^;)


しかし日刊スポーツ、「私がママよ」は歌の中のフレーズであって、セリフじゃないぞ。
せっかく雰囲気たっぷりのいい曲なのに、
なんだか「船酒場」のイメージがどんどん誤解されていきそうです。


4都市で実施された「船酒場」カラオケ大会で、出場した人たちは
結果的に大半が普通の女性のママさんだったようですから
こういう店ばかりを訪問するわけじゃないんですけどね。
(→参考記事


上記の参考記事の写真は東京大会のもの。山内くんが絵を持っていますが、
これは星野センセーが描いたもので、センセーが数十年前に
実際にフェリーに乗った時に会ったママさんの似顔絵。この曲のモデルになった女性だそうです。


この「ビクターサウンドカフェ」、山内惠介橋幸夫三沢あけみ、門倉有希、早風美里といった
ビクターの歌手が自ら語る歌唱ワンポイントレッスン(とゆーかインタビュー)映像が
たくさんあって面白いですね。