誰がアップロードしているのやら


有名なサイトですが、http://www.youtube.com/ って
僅かではありますが、演歌歌手のテレビ出演映像も意外とあるものです。
まぁハッキリいってこのサイト全体が明らかに著作権侵害しまくりなので
肯定はしませんが、貴重な映像が見つかるのは確か。(ダウンロード不可)
オンエアを見逃した、八代亜紀マーティー・フリードマンが共演した
ヘビメタさん』の超貴重な映像も見ることができて、ちょっと感動。(^_^;)


昨年頃から、各テレビキー局が、ごく一部の過去の番組映像を
他のプロバイダ業者などを通じて提供するサービスを始めていますし、
こういった短い映像を、きちんと合法的に金をとって
VOD(ビデオ・オン・デマンド)でいつでも見られる仕組みが整えば、
みんなちゃんと金を払って見る意志はあると思うんですけど。