ニセモノは誰だ


中京テレビ制作・全国ネットのバラエティ番組『女優魂』。 http://www.ctv.co.jp/joyu/index.html


毎回、様々な職業分野の若い女性4人がスタジオに登場し、
知られざる日々の仕事ぶりや面白エピソードを語ります。
ところが、実はそのうちの一人は女優の卵が演じているニセモノ。
パネラーのタレントたちが、一人一人に質問をしたり
仕事を再現させたりして、その立ち振る舞いや言葉遣いから
女優を当てる、という主旨の番組です。


で、来週のテーマは「演歌歌手」。
逆に言えば、本物の女性歌手が3人出るわけで
ココをご覧になっている方々にはひと目でわかってしまうでしょうから
むしろ「本物3人は誰が出るのか」のほうが興味を引かれます。
ネット検索すれば、ニセモノを演じる女優さんと
歌手1名の名前は判明するのですが、もう2名は不明。


皮肉なことに、これに出演して番組を成立させるには
ちゃんとCDが発売されているプロの歌手でありながら
世間には知られていないマイナーな存在でなければならない、
ということになりますけどね。(^_^;)


そう言えば何年か前に、逆のパターン(複数の中から本物を当てる)を
笑っていいとも!』の「演歌歌手を探せ!」でやってたなー。


エリアによって放送日時が異なるので注意。http://www.ctv.co.jp/joyu/timeschedule.html
中京地区では2月14日(火)深夜、首都圏では2月16日(木)深夜に放送されます。