みんなで叫ぼう「焼酎天国!」


2/22発売の島津悦子「焼酎天国II」、サイコーです。(^_^)
http://www.shimazu-etsuko.net/news.shtml


島津の出身地である鹿児島を題材に、方言やら名所やら名産品やら西郷隆盛やらを
ふんだんに盛り込んだ、ノリノリの8ビート。
前作「夫婦日和」のカップリングだった曲の新バージョン。
内容やアレンジは基本的に変わっていないと思うのですが
「アハーン♪」といった合いの手や、
「ショーチューテンゴク!」というコーラス(というか雄叫び?)が加えられていて
飲み会で盛り上がるための歌としては、かなり秀逸な出来。


謡曲の重要な役割のひとつとして、
北酒場」「応援歌、いきます」「酔っぱらっちゃった」「居酒屋サンバ」などの
ノリのいい飲み会ソングが大好きな俺としては、
こういう曲をシングルで出すことは大歓迎です。ちぇすとぉー!(^_^)


おっと、goodwaveさんが試聴音源を公開しています。http://www.goodwave.jp/osusume.htm