4月より歌謡コンサートに新コーナー『歌コン金メダル!』



・レギュラーコーナー10年ぶり復活


うーん。やっぱり、若手歌手の2週連続出演コーナーはなくなるんですね。
“10年ぶり”という書き方をされてるってことは、
アレはレギュラーコーナーではなかったってことですかい。(+_+;)


新コーナー『歌コン金メダル!』は、会場の観覧客に、ヒットしそうかどうかを判定してもらうもの。
ポップジャム』の「ブレイクレーダー」のようなことを
歌謡コンサートでもやろうとしているわけです。


一般客に投票させるというのは、客層やその場の雰囲気によって左右されやすく、
アテにならないというのが俺の持論です。
選びっぱなしで、何の責任も取らなくていいのですから。
ましてや、この番組の観覧客は、情に流されやすい年輩の方が多いでしょうし。
NHKホールで「この人は売れる!」とウチワを上げた人のうち、果たして何人が
帰宅して翌日、CDショップに行ってその歌手のCDを買うでしょうか?


トロフィーなんかいいから、高得点を取った歌手は、責任もって
その後の番組に優先的に出すとかしてやってくださいよ、NHK


第1回(4月4日)はデビュー7年目の瀬口侑希が挑むが、同期のスター歌手・氷川きよしも出演。厳しい現実をのぞかせる。


ひとこと余計なんだよ、デイリー…。(+_+)