酒柱が立ってます


鹿島ひろ美がアフレコで出演しているという『落語天女おゆい』最終回を千葉テレビで見る。
前回、敵のアジトに乗り込んだヒロインの目の前で
ラスボスが、ヒロインの仲間たちの命を示したロウソクの炎を消して(落語「死神」ですな)
絶体絶命になったのに、最終回では仲間全員がヒロインを助けにあっさり登場。
「あれはフツーのロウソクとすり替えておいたのです!」
アニメはキライではないんですけど、なんとまぁご都合主義のストーリーでしょう(笑)。


戦いを終え、「長屋の花見」そのままの花見でお別れ会をやって
主人公たちは現代にタイムマシンで(!)戻り、それぞれ普通の生活へ。
ヒロインの実家のもんじゃ焼き屋に、鹿島ひろ美が客として来ていた、という設定。


詳しくはこちらを参照させていただきましょう。
鹿島ひろ美たった二言かよ_| ̄|○
もうちょっとしゃべらせてあげればいいのに。


店内のテレビで「花吹雪・恋吹雪」のイントロが流れる。
「ホラ旦那、アンタの好きな歌手の鹿島ひろ美だよ!」
旦那が、テレビとカウンターに座っている客の顔を見比べて「エェッ!」と驚く。
そのままエンディングの映像へ。…というラストシーンでした。


・公式サイト 第十二席のストーリー