『走れ歌謡曲』パーソナリティ新体制は


大黒裕貴が卒業した後、『走れ歌謡曲』のローテーションが変わりました。
ちょっと遅ればせながらまとめてみると…。


   <3月まで> <4月以降>
 (火)中尾美穂 → 井上由美子鈴木純子
 (水)岩波理恵 → 岩波理恵
 (木)大黒裕貴 → 中尾美穂
 (金)南かなこ → 南かなこ
 (土)小池可奈 → 小池可奈
 (日)鈴木純子 → ????


大黒裕貴が卒業して空いたぶんを、新しいパーソナリティが埋めるのではなく、
これまで火〜日の6日あったものが一日削られ、日曜の放送が打ち切られ、
火〜土の5日に短縮されてしまいました…。
3月下旬にこれを知った時にはちょっとショックでした。


中尾美穂さんが木曜へ移動。
日曜を担当していた鈴木純子さんが火曜に移動し、井上由美子と組んで担当。
井上はこれまで中尾さんのアシスタントとして一部のコーナーのみ出演していましたが
これからは鈴木さんと2人で2時間フルに担当することになります。


では、日曜早朝(土曜深夜)の午前3時〜5時には
どんな新番組が始まったのかと思って番組表を見てみると…。



・文化放送 土曜日の番組表


あれっ?! 番組表を見る限り、土曜深夜は27時(午前3時)で放送終了?
新番組スタートではなく、放送そのものがストップしてしまうようです。
オールナイトではなくなってしまうんですね。


よく知られているように、『走れ』は日野自動車の一社提供。
日野自動車の意向による曜日削減、その空いた時間枠を買ってくれる
スポンサーが他に見つからなかった、ということでしょうか。