気になる新曲・前田有紀


前田有紀「長いトンネル」  7月26日発売


作詞:星野哲郎 作曲:さかきしげと 編曲:南郷達也
C/W「風海峡」


アップフロントワークスの歌謡曲レーベル、ライスミュージックより発売。


前作「西新宿で逢ったひと」は04年9月発売ですから、
正確には1年10ヶ月ぶりとなります。まさに長いトンネル? (^_^;)
Amazonなどには昨年12月に新譜が予定されていた形跡がありますが、延期されていたのでしょう)


前作はNHKドラマの劇中歌をカバーしたもので、もちろん話題性はあったし、
ゆきどんも、ちゃんとこの歌を自分のものにしていたのですが、
あまりプロモーションに力が入れられていなかった印象もあるので、この新曲に期待したいところです。
作曲者の「さかきしげと」という人の情報は、検索してみたんですが不明。
 (→追記: よく考えたら榊薫人という作曲家がいました)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(削除&追記)
ここに書いた「新譜案内書」の内容の件で、反響を呼んでしまったようです。
新譜案内書にそう記してあったのは事実ですが、だからといって
それを以って情報解禁や公式発表と受け止めていいわけでは決してありません。
(予定として記されていたタイトルや内容、プロモーション戦略が発売までに変更されることはよくあります)
ここに安易に書くべきではなかったと反省しています。お騒がせして申し訳ありません。


既にあちこちにコピーされてしまっているので、今さら意味はないかもしれませんが
このブログ上では、いったん削除させていただきます。公式発表を待ちましょう。


(さらに追記)
タイトルが「お前の涙を俺にくれ」と変更になって発売されます。 (→7/15の関連記事へ)