「熊野古道」PRに和歌山県庁が乗り出す


「演歌商店のつぶやき‥」さんのところで紹介されていますが、
水森かおり熊野古道」を盛り上げるために、
和歌山県が乗り出したとのこと。県ですよ。県庁ですよ。


和歌山県庁サイト内「熊野古道」PRプロジェクトホームページ
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/062600/kumano/index.html


紀伊民報の記事「世界遺産を歌でPR 水森さんの「熊野古道」」
http://www.kyodoshi.com/kii/20060704151242.html


もちろん、水森かおりの曲を盛り上げることで
世界遺産に登録された「熊野古道」をもっとPRし、
観光振興に役立てようというねらいがあると思うんですが。
まずは県内から自覚を持たにゃ、ということでしょうか。


地域のイベントで歌ったり、リクエストしたりして
熊野古道」の曲を自主的にPRしてくれる歌姫100人を募集、とのこと。
歌姫と銘打ってるけど、男性も応募OK。歌唱審査はないみたいですけど、いいのか?(笑)


すげーな、申し込み先が和歌山県庁政策審議室」ですってよ。(^_^;)
高校生が校内放送で曲を流したりしてくれると面白いんだけどな。


県庁内では午後5時45分の終業時に「熊野古道」を流している。(紀伊民報の記事より)


そりゃスゴイ(笑)。



  「熊野古道」水森かおり