音事協主催「虹の架け橋 まごころ基金コンサート」発表記者会見



・長山洋子らまごころ公演


・長山洋子ら10・22チャリティー公演−「歌で日本に緑を」


・坂本冬美、清志郎にエール…治療に専念して


・長山洋子 演歌で“植林支援”


記者会見には、
坂本冬美(ティアンドケイ)、長山洋子(バーニング)、城之内早苗(尾木プロ)、
田川寿美(長良プロ)、上杉香緒里サンミュージック)が出席。
音事協主催のイベントですので、有力事務所の歌手が一人ずつ出席した形だと思います。


サンスポの記事は日付が間違ってますが、10月12日(木)開催です。


今回のテーマは、「緑豊かなふるさとを未来へ」
コンサートの収益金は林野庁に寄贈されるとのこと。
森林整備などに役立てられるということでしょうか。


毎回テーマと寄贈先がコロコロ変わるのもどうかと思うんですが、
チャリティー活動ってのは、手を差し伸べたい先を数えたらキリがないわけで
かえってこういう形のほうがいいと考えているのかもしれません。  (参考記事


「第6回 虹の架け橋 まごころ基金コンサート 〜緑豊かなふるさとを未来へ〜」


2006年10月12日(木) 開場:17:30 開演:18:30
会場:NHKホール


出演者:
北島三郎上杉香緒里角川博坂本冬美、清水まり子、城之内早苗、
田川寿美長山洋子氷川きよし松原健之松村和子、Mr.中村半次郎
水瀬あやこ、三船和子、森昌子、山本みゆき、和田青児 (五十音順)


司会進行:
西川きよし宮崎美子平野啓子


告知サイト http://www.fr-m.com/web/034.html