野中彩央里が演歌チャート1位


うわッ! ビックリ!
8/7付演歌チャート1位は、野中彩央里「郡上恋唄」。 (ぐじょうこいうた、と読みます)
たぶんチャート1位は初めてのはずです。


http://www.oricon.co.jp/rank/jb/w/


1位とはいえ、それほど売上枚数は多くないのではないでしょうか。
総合シングルで何位なのかわかりませんが…。


7/26発売の新曲はけっこう多くて
山口ひろみ音羽しのぶ、門倉有希といった強力盤もあったというのに
正直、思わぬ伏兵でした。(^_^;)
今頃、本人や徳間ジャパン一同がいちばん驚いてるんじゃないでしょうか(笑)。


初動の良さ≒指名買いの多さですから、
それだけ名前が浸透していた&いかに楽曲がよかったか、ということだと思うんですが
実際に聴いてみると、歌の半分くらいはファルセットを使ってますし
こんな難しい歌がよく受け入れられたものだとオドロキ。
時間をかけてじっくり売れていくならともかく、初動でこれほど行くとは…。恐れ入りました。


  「郡上恋唄」野中彩央里