「熊野古道」歌姫100人選ばれる


「演歌商店のつぶやき‥」さんのところで詳しく紹介されていますが、
和歌山県庁の「熊野古道」PRプロジェクトで歌姫100人を募集する企画、
このほど100人が選ばれ、水森かおり本人も出席して委嘱式が行われたそうです。


(プロジェクト活動報告のページ)
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/062600/kumano/report.html


 応募者数… 147人(うち男性25人)
 平均年齢… 55歳
 最高年齢… 80歳


平均年齢55歳。うーん。そんなもんなのかなー。
この数字が、演歌カラオケ人口の実態を示しているかもしれません。
最年少が何歳だったのかも気になるところです。
落とされた47人は何がダメだったんだろう(笑)。


 ↑ (追記) 応募した147人全員が歌姫に任命されたのだそうです。


ちなみに、活動報告のページの写真によると
紀州おどりぶんだら節」に“「熊野古道」PRプロジェクトチームのメンバー”が参加したとのこと。
ということは、プラカードを持って歩いている皆さんは県庁職員ってことですかね。
比較的若い人たちのようですが…。


プラカードの文字が「みんなで歌おう!熊野古道」のみで
水森かおり」の名前を出さず、似顔絵のみになっているのは
何か制約があったんでしょうか。(^_^;)