謎の新人歌手・紅頭巾デビュー

囲み取材の模様




・天童よしみ「あと3、4キロやせます」


・紅頭巾は天童よしみじゃない?


・天童そっくり!?紅頭巾が新曲


・そうめんダイエット実施中、天童よしみが「紅頭巾」熱演約束


・天童"紅頭巾"が減量して飛ぶ!! 9月公演発表会見


9月に大阪・新歌舞伎座で行われる、天童よしみの特別公演の制作発表記者会見。


第一部は、オリジナル時代劇「天童よしみの痛快!紅頭巾(くれないずきん)〜明日への道標〜」。
第二部は、天童よしみオンステージ。
http://www.shinkabukiza.co.jp/koenjoho2006/200609/0609tendo.html


会見では、天童さんはいったん演出家とともに登壇し、特別公演について紹介した後
いったん引っ込んでから、謎の新人歌手・紅頭巾として登場。
むしろ「ショッキングピンク頭巾」と呼びたくなる、ド派手な格好(笑)。


天童よしみと紅頭巾はあくまで別人”という設定らしく、


天童よしみによく似ていると言われて迷惑なんです」
「私のほうが痩せていますから」
「私はビジュアル系ですが、あっちはダメですね」
「よく相談にのってくれる友達です」


…と、トボけまくる紅頭巾(笑)。


時代劇ヒーローソング、といった感じのデビュー曲「紅頭巾参上」は
公演の主題歌としてシングルが8月29日に発売されます。


子供のかわいらしいコーラスが入っており、
この日の発表会では浴衣姿のチビッ子6人も登場して、楽しい振り付きで一緒に踊ってました。
一人だけ男の子がおり、紅頭巾がマイクを向けて「君にとってのヒーローって誰?」と尋ねると、
「うーん、紅頭巾かなぁ」(←棒読み)と答えたので会場大爆笑。仕込み過ぎだって(笑)。



  「紅頭巾参上」 歌:紅頭巾


歌謡ショーではクレーンに乗って空中浮遊しながら歌うため、多少ダイエットしなければならず
「よく食べるうどんをそうめんに替えて頑張っています」という天童さんの発言に、
主にダイエット系の話題を扱っている一般の方のブログで、マジメにカロリー計算とかして
「そんなことをしても痩せません」とツッコミを入れている人が結構いるようですが、
そんなもん、面白おかしくギャグで言ったに決まっとるがな。本気にせんでも。(^_^;)
(最初は「うどんをお蕎麦に替えて…」と言っていたのでカロリーを気にしているのは確かみたい)
まぁ「そうめんダイエット」なんて見出しをそのままつけるスポーツ紙も悪いんですけど。