バーチャルアイドル「KA.ME.」の正体明かされる

日比谷公園大盆踊り大会ポスター



あー。ついに明かしたんですね。


日比谷公園大盆踊り大会にゲスト出演して
ミニステージを行った南かなこまきのめぐみ


まきのめぐみのブログによると、実はこの2人で
ユニット「KA.ME.」を結成してネットデビューしていたことを
この盆踊り大会のステージで初めて公表したようです!


4月に発表された、バーチャルアイドルなのに全然カワイくないアノ2人の声は
南かなこまきのめぐみだったわけです。(←参考記事
http://columbia.jp/net-artist/kame/
http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0604138


かなこの「か」と、めぐみの「め」をとって、「カメ」。
最近になって、カラオケ誌の人から教えてもらうまで俺もまったく知りませんでした。(^_^;)
とはいえ、実際に歌を聴いたことのある人は少ないと思われますけど。


地下鉄の駅で盆踊り大会のポスターを見て
この組み合わせを知った時、もしかしたら…とは思ったのですが。
さぞや楽しいステージだったんでしょうね。(^_^)


KA.ME.の歌う「恋のフーガ」は、CD化はされておらず
携帯電話向けの音楽配信のみ(?)でゲットできます。(→モバイルコロムビア


コロムビアは、歌謡曲に関しても音楽配信に力を入れていますね。
まきのめぐみは、6月からパソコン向け音楽配信限定で
昭和の歌謡曲の名曲カバーを続々と出しています。3曲ずつ3ヶ月連続で、9曲かな?
「人形の家」「夢見るシャンソン人形」「VACATION」
「真夏の出来事」「花嫁」「経験」
「あなたならどうする」「喝采」「恋の奴隷」
http://www.excite.co.jp/music/store/artist/81327965/


8/31には、その集大成となるライブを渋谷エッグマンで開催するとのこと。