市川由紀乃 復帰へ


今日、キングレコードの新譜注文書を入手。
市川由紀乃の新曲の予定が出ているのを確認。


「海峡出船」 10月25日発売
作詞:木下龍太郎 作曲:市川昭介 編曲:前田俊明


正直、復帰はないものだと半分あきらめていたので、
驚くとともに、とても喜んでいます。


取材等で会ったのはほんの数回だし、最後に会ったのは
確か「さいはて海峡」が発売されたばかりの頃。
初めて演歌チャート1位になって、まさに上り調子でした。


ただ、複雑な想いもあって、彼女について書こうとすると、
いろんなことに考えが及んでしまって、素直に筆が進みません。
何も知らされなかったことで、感情のしこりが残っているのは確かなので。
誰も教えてくれない、こちらも訊きづらい。したがってうやむやのまま。
この世界って、そういう例が結構多いかも。


彼女はもう、こちらのことなど覚えてないかもしれないけれど、
いずれ取材する機会もあるかもしれません。一体どんな顔して会えばいいんだろ。
でもきっとそれは向こうも同じだろな。
元気な姿と、元気な歌声を聞かせてくれるのを楽しみにしています。