『NHK歌謡コンサート』 8/29放送分 曲目


「魅惑の特選最新歌謡曲


1.「羅生門坂本冬美
2.「女心と秋の空」八代亜紀
3.「いろは坂原田悠里
4.「帰らぬ夢」瀬川瑛子
5.「紅頭巾参上」紅頭巾(天童よしみ
6.「30年後の君へ」ヤドカリ
7.「島のブルース」三沢あけみ
8.「まよい舟」鏡五郎
9.「恋人たち」門倉有希
10.「なみだ駅」谷本知美
11.「再会」大川栄策


八代亜紀はグレーと白のストライプ、胸に錨のマークのTシャツに
グレーのロングスカートという、とてもラフな衣装でした。


いろは坂」と「帰らぬ夢」、両曲とも
栃木県のいろは坂を題材に歌ったものでした。


紅頭巾は“スペシャルなお客様”として紹介。
他の出演歌手の座っているひな壇の横に、なぜか
顔の部分が穴になった紅頭巾のイラストの立て看板(観光地によくあるヤツ)が立てられ
八代亜紀瀬川瑛子が、小田切アナに促されて顔を出していました。(笑)
30人ほどのピンク羽織のちびっ子ダンスチームと共演。


男性フォークデュオのヤドカリは、ビクターエンタテインメント
門倉有希や林あさ美、森進一などと同じ制作部署が担当しているアーティスト。
歌謡コンサートに出るのはちょっと意外な気もしますが、
熱唱オンエアバトル』で第一回チャンピオンになっており、NHKには縁が深いのです。


エンディングで紅頭巾にふる小田切アナ。
天童よしみさん、実は紅頭巾だったんですね」
「いいえ違います。よく似てると言われるんですけど、私は紅頭巾です」