都はるみ 会見



・都はるみ「先生にはありがとうしか言えません」


・都はるみが市川さんにさよなら


・市川さん死去ではるみ「ありがとうとしか」


・都はるみ涙…「ありがとうとしか言えません」…市川昭介さん密葬に歌手でただ一人参列


・都はるみに聞く…市川先生は笑顔しか思い浮かばない


・都はるみ 師匠に感謝の涙一筋


夜にコロムビアで記者会見が行われたようです。
恩師の死に、ようやくはるみサンがコメント。



…うおっと。なんじゃこのサイトは。


http://www.janjan.jp/media/0609/0609270870/1.php


スポーツ紙や個人ブログの言葉を抜き出して記事にしているようですが
これ、ちゃんと許可とってるんでしょうか?
咆哮堂も時々拝見しているなおゆきサンのブログからも引用されていますが…。


“市民記者”らが作るニュースサイトのようで、ご丁寧に記名記事になっていますが
自分で取材したわけでもなく、また引用した記事に対して
執筆者の視点・切り口で文章を加えるでもなく、記事の大半が引用部分で占められています。
出典をきちんと明記&リンクをはっているので印象は悪くないですし、非常に紳士的。
でも、これはちょっと記事の作り方として安易なのでは…。


え? スポーツ紙の記事の見出しを引用して
リンクをはっている咆哮堂も同レベルですか。そうですか…。_| ̄|○