来年2月に「第一回さいたま歌謡祭」


既に先月からあちこちで宣伝されてますが、こちらでも紹介しておきます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「第一回さいたま歌謡祭」 http://www.goodwave.jp/saitamakayousai.html


日時: 2007年2月17日(土)
    (昼の部)13:00開場 13:30開演 / (夜の部)17:00開場 17:30開演
会場: 埼玉会館 (JR浦和駅西口)
チケット: 前売2500円 当日券2800円


出演: 松原健之神園さやかあさみちゆき竹島宏、音羽しのぶ小桜舞子永井裕子山本智子川野夏美北川大介
司会進行: 林あさ美
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


普通こういったイベントでは、若手だけでは集客が難しいため
大物ベテラン歌手をメインゲストに迎えるものだと思うのですが、それをしていません。
見事に若手歌手だけで占められています。
CD・カセット購入者を対象とした無料招待コンサートや、ラジオの公開録音などのイベントはたまにありますが、
これだけの数の、若手歌手“だけ”を集めて開かれる“有料”コンサートは前代未聞です。スゴイ。


しかも、こんな豪華な機会だというのに、チケットはたったの2500円。
演歌ファンにとっては感涙ものの企画ですが、たぶん、完売しても赤字なのでは?(爆)
その辺に、若手演歌歌手を応援したいんだ!という主催者の心意気を感じるのです。(^_^;)
別に回し者ではないんですが、ここを読んでくださっているアナタ、ぜひチケットを買って応援しに行こうではありませんか。


主催者であるテレビ埼玉ミュージックが制作している
一連のテレ玉の演歌PV紹介番組でも、先月から今月にかけて頻繁に告知がされています。


ただ、ガックリきたのは、林あさ美が自分の番組内で
この歌謡祭の告知をする際、出演歌手の名前を一人ずつ読み上げた時に
山本智子のことを「やまもとともこ」と読んだことです。オイオイ…。
大丈夫か? 司会進行役。_| ̄|○


ついうっかり、ということは誰だってあると思いますが
同じ演歌界にいる歌手として、フツー読み間違えますかね? なんか悲しい…。(T_T)
それより、気づかずそのまま放映してしまったスタッフを小1時間問い詰めたいですけど。


これらテレ玉の番組では、MCどうしのフリートーク部分が明らかにその場の思い付きだったり、
(出身地、季節の寒暖と食べ物、体調に気をつけて、といったネタがやたらと多い)
言い間違いなどもそのまんま放送しているので、
「これ、よく撮りなおさずにこのまま流したな」と、見ているほうが青くなります。(^_^;)
そんなくだけた雰囲気こそがウリなのかもしれませんが…。