宇宙人も感動の八代亜紀



・八代亜紀「舟唄」にジョーンズ涙…缶コーヒー「ボス」新CM


トミー・リー・ジョーンズが「この惑星の…」とやるユニークなシリーズCMの最新作。
カラオケを耳障りだと感じる宇宙人も、八代亜紀の歌には泣いて感動するようです(笑)。
しみじみー飲めば♪ と「舟唄」を歌っちゃってます。


サントリーBOSSのサイトで
CMについて解説している「THE CM PRESS」を読むことができます。CM映像も視聴可。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html


少しコミカルな作りではありますけど、
このように他ジャンルの歌と対比させる時、演歌代表で誰を出すかを考えると
やはり八代亜紀が説得力ありますよね。
言い換えれば、世間一般の持つ演歌のステレオタイプなイメージが
いまだに「舟唄」の時代からまったく変わっていないことにもなりますが…。(-_-;)


思えば、八代亜紀は以前にもキリンの缶コーヒー「FIRE」のTVCMに出演して、
他のアーティストと共に、スティーヴィー・ワンダーの「To Feel the Fire」を歌っていました。(ちなみに五木ひろしも)
缶コーヒーと相性がいいのかな?(^_^;)