あさみちゆき 青山劇場でコンサート



・「公園の歌姫」あさみち満員ライブ


・あさみちゆき 緊張1000人ライブ


だからさぁスポニチ、「あさみち」じゃないって言ってんだろがYO! ヽ(`Д´)ノ



行ってきましたよ青山劇場。
本人曰く、前半はギター弾き語りを含めたいつもの「あさみちゆきちゃん」、
後半は少し大人の雰囲気の「あさみちゆきさん」をお届けします、というような構成でした。


今回は新たな楽器としてオカリナを披露。
大塚楽器の女性の先生に加え、事前にHPで呼びかけていたらしく
オカリナを持参してきた一般観客ら全員(十数人)も
ステージに上げての「ふるさと」のオカリナ合奏+客席との合唱も。
“みんなで一緒にコンサートを作りましょう”という姿勢がとても彼女らしいなと思いました。


井の頭公園」を歌いながら客席へ降り、客席の前半分と後ろ半分を区切る通路まで行くと
わざわざ用意したビールケースに乗って手を振ってました。
「でも今日のビール箱は、いつも井の頭公園で使っている、
 大好きなサッポロビールの赤い箱じゃなかったんです。それがちょっと残念」


…そんなこと言ってたら、そのうちサッポロビールから
黒ラベルがたくさんプレゼントされますよきっと。(^_^;)


前半はTシャツタンクトップとジーンズでしたが、後半は、紫のアオザイに着替えて登場。
さらにウエディングドレス風の真っ白なドレスなど、衣装でも楽しませてくれました。(^_^)


アンコールでは、客席後ろから登場して「青春のたまり場」を歌いつつ握手しながらステージへ。
節分の日ということで、最後は帝釈天の豆(袋入り)を客席に投げるサービスも。
終始、あたたかい雰囲気に満ちたコンサートでした。